4月に入って初めての組紐のお稽古の日でした。

今日はお一人だけだったので

たまには息抜きに・・・・と

ビーズを入れてネックレスを組みました。

午前中にビーズを通して

お昼ご飯を食べて午後から組み始めました。

 

あら~ピンボケ(;^_^A

3色のビーズを使いました。

 

「組紐って奥が深いのですね~」と感激されていました。

 

「楽しい」と時間ギリギリまで組まれましたが後少しで完成でしたが

時間が来たので残りは宿題です。

 

もう一つ分のビーズを選んで帰られました。

 

こちらは2本目の「老松組」です。

ボカシ糸で組まれました。

とても上品な帯締めになりました。

近々着物でお出かけされるそうです。

その時に使えるように

私が房付けをして持って帰ってもらいました。
 

 

今月も皆さんと一緒に楽しくお稽古したいと思っています。