春休みなので新年度で忙しいパパはお留守番で

3泊4日で娘と孫の3人で帰って来ました。

 

帰ってくるなり

「組紐がしたい」と次男君

本当に?

 

くみひもディスクを出して好きな糸を選んで

組み始めました。

直ぐに下が見たくなります。

子供あるあるです。

 

お兄ちゃんも一緒に

 

ずっとしています

 

お兄ちゃんは糸の本数を増やしてくみひもプレートで

家の中はとっても静かです。

 

野球を始めてずっとしていませんでしたが

覚えている物ですね。

 

車の移動中も

 

 

娘と私がお買い物をしているのを待っている間もお店の前の椅子に座って組んでいます。

 

お兄ちゃんは本屋さんへ
お利口さんになったものです💮

 

お店の中から見える場所に座っているので安心です。

 

次男君作

 

お兄ちゃん作

 

 

これは私のワークショップのサンプルで置いて帰ってくれました。

 

 

ドラゴンズファンなのでどうしてもドラゴンズブルーになります💦

 

 

6月にするワークショップは参加人数を増やして欲しいと言われているので

金具を付ける手間を省くためストラップのマルカンから直接糸をつけて組み始めて

金具をつける手間を省くことにしました。

ストラップに付いているナスカンに飾りを付けてもらう予定です。

 

孫のお陰でサンプルが出来ました(*^-^*)