今日は久しぶりに朝ウォーキングに行って来ました。

最近雨の日が多いのと孫の所に行っていたのでウォーキングはお休みしていました。

久しぶりで行きはハァハァ(;^_^A

帰りにはペースを取り戻して

 

 

月曜日朝夫に駅まで送ってもらい新幹線に乗りました。

観光都市京都、京都駅は沢山の人でした💦

新幹線もいっぱいです。

窓際の席はいっぱい

それなら3人席の通路側

できたらまん中が空いてるとgood

 

3人席の通路側、空いていました。

 

名古屋まではアッと言う間

新横までまん中の席は空いていました。ラッキー

 

でも・・・・・

 

窓際に座っているビジネスマンさん

ずっとPCでお仕事をされています💦

名古屋から少し寝ようと思ったのですが

キーボードをたたく音が耳について寝られません(;^_^A

ビジネスマンって大変なんですねぇ~

 

いつもなら組紐ディスクを持って行くのですが

天気が悪いので荷物はスーツケースだけにしたので

今回は折り紙をバックに入れて行きました。

 

インスタで見て作ってみたいと思っていたので

ハートのポチ袋を作り、中にかわいいシールを入れてプレゼント

 

 

今回は孫が待っているので、新横浜駅からそのまま相鉄に乗り換え

(便利になりました)

20分くらいで着きます。

息子が雨だからとお昼休みの時間なら駅まで迎えに来てくれるというので

直行です。

 

在宅勤務って便利ですね。

 

3人で一緒にお昼を食べて

お昼からは孫と二人で遊びます。

今回のお土産は千代紙と千代紙シール

 

どんな柄があるか全部並べてみました。

70種類入っていました。

 

この千代紙を使って何か作ろう。と提案しましたが

「綺麗だから嫌だ」と💦

 

でも少しだけくれると言うので

もらいました。

孫からのお返しです。って

 

次はすごろくをしようと準備をしましたが

反対をむいてるし・・・・(笑)

テレビを見ています💦

 

すごろくは負けてしまいました😢

 

次はレゴをするそうです。

 

沢山のレゴが出てきました。

全部出すと片付けるのが大変なので

使う物だけ出しました。

 

息子がレゴが好きなので

大量にあります💦

 

私は立体の物を作るのは苦手です(;^_^A

左が私が作った物

右は孫が作った物

 

 

息子に言わせると

平面で遊ぶ人は初めて・・・・と(笑)

 

息子が作った車や船などありましたが

私はどれとどれをくっつけたらいいのかわかりません(;^_^A

 

でもこの平面のお人形が孫には新鮮でウケたようです。

夕方までずっとこれで遊びました。

 

3時のおやつ

豆政のすはま団子を買って行きました。

 

私大好きなんです。

おやつの後はお勉強をするそうでPCを出して来ました。

今の子勉強はPCなんだ(*_*)

まずはタイピングの練習

次は九九のお勉強

 

今の子はすごいですね~

PC完全に使いこなしています。

 

バァバもする?って言うので

させてもらいました。

お勉強もゲーム感覚で楽しいですね。

 

夕飯はママが残業なので焼肉を食べに連れて行ってくれるそうです。

早く終われば合流できるようにママの職場の近所のお店

まずはサラダから

 

 

勿論焼くのは息子

あ~ ゆっくり食べられるー

 

量も丁度良くて注文も上手👏

最後はデザート

私はサッパリジェラート

孫はチョコ

息子はブリュレ

 

結局ママは合流できず(;^_^A

 

帰りにお買い物をすると言うので

一緒にロピアへ

買いたい物は沢山ありましたが

持って帰れないので

これだけ息子のカゴの中へポイ!!

 

 

焼肉も全部払ってくれました。

夫がいると夫が払いますが、私一人だと払ってくれます。

 

男の子は頼もしいですね。

 

ママは

次の日にお休みするのと年度末で仕事が大変そうです。

 

結局日付が変わる少し前に帰って来ました。

共働きって大変(;^_^A