今日も雨

雨が続くとテンションが下がりますね。

 

ポーションダイエットを始めて

栄養バランスを考えてメニューを考えています。

 

テレビでがんもどきの作り方をみました。

 

木綿豆腐をしっかり水切りをして

ひじきやニンジンなど野菜室に残っている野菜やキノコを刻んで入れました。

煮大豆があったので

ボリュームアップのために少し入れました。

 

味付けは出汁醤油だけ

食べる時に辛子醤油で食べると美味しいです。

 

簡単にできるのでこれからも家の定番おかずにしたいと思います。

 

お味噌汁もお昼と夜は必ず食べています。

昨夜は具だくさんの粕汁

 

美味しい酒粕も後少し

毎年義妹が酒蔵で買って来てくれます。

この酒粕を食べるようになってスーパーで売っている酒粕は買いません。

沢山の具を用意するのが面倒な時は冷凍の豚汁の具を使います。

上手に手抜きをしています。

別皿でわかめの酢の物をプラスしました。

 

このプレートでの食事にも慣れてきました。

体重も少しずつですが減っています。

体調もいいです。

 

食事は大切ですね。