今日は朝から雨です。

一雨ごとに暖かくなっていくのでしょうね。

 

卒業式の仕事も一段落

25日の朝仕事をして孫の所へ行こうと思っていましたが

25日が終業式でお昼前に帰って来るそうです。

「バァバと遊べるかな~」って言ってる。と息子からLINE

いつもなら学童に行くので夕方まで帰って来ないのですが

息子が在宅の日らしく学校が終わったらすぐに帰ってくるそうです。

 

いそう言われたら予定を変更するしかないですよね。

お友達に変わってもらい朝から新幹線に乗ることにします。

いつもなら

お昼くらいに着いて、夕方までブラブラ行きたい所に行き

息子の所に行くのですが

今回はそのまま便利になった新横浜から相鉄に乗り

寄り道せずに行くことにしました。

暖かくなるのか?寒いのか?

何を着て行こうか迷います。

娘に相談

 

暖かくなったと嬉しくなり買った薄いグリーンの春物のコート

また寒くなって中々出番がなくて💦

天気予報では暖かくなると言っているので

娘にこのコート買ったんだけど・・・・?

何着る?とLINE

私の手持ちの洋服を合わせて

ズボンを白にした時

ズボンを黒にした時

二種類のコーディネートをしてくれました。

 

ちなみに娘が言うには

ズボン➙パンツ

上に着る服➙トップス

と言うそうです💦

 

スニーカーは脱いだり履いたりするのが面倒。と言うと

白っぽい靴にしても良いそうです。

 

コートを買った時に一緒に春先に着る普段着も買いました。

 

これを持って行くならパンツは白

と言う事で

 

コーディネートが決まりました。

 

オシャレ大好きな娘

一緒にお買い物に行くと色々なコーディネートを考えてくれます。

1つのアイテムで3パターンくらいコーディネートできる物を買うといいそうです。

勉強になります。

だいたい娘と一緒に買い物をしているので

娘は私の持っている洋服は知っています。

 

最近は組紐のお稽古も家でしているので

あまり外に出ることはありません。

私が外に出るのは

いつものスパーへお買い物

週2回のゴミを出し

接骨院、ウォーキング

お出かけと言えば夫の休みの日に出かけるくらい。

と言う事で

ちょっとのお出かけにも、毎日着ても疲れない洋服を選んでいます。

 

週明けから暖かくなることを祈っています。

 

我が家の水仙

咲き始め

 

今は全体に白くなっています。

 

買った時は全体に黄色かったように思うのですが?

思い違い?

 

花が大きいので段々下を向いてきました。

今日は雨でうなだれています。

 

バラもどんどん葉っぱが出てきましたよ。

やはり土を変えた物は元気がいいです。

 

 

 

この分だと今年は花が咲くのも早いでしょうね。