早朝の仕事も後少し時差ボケのようなっていましたが

次の日はデパートへ

以前夫が買った時計の文字盤に気になる所がある。とメーカーに見てもらっていたのが

帰って来たと言う事で取りに行きました。

 

夫が時計売り場に行っている間

私は孫の所に行く時のお土産を買いに・・・・

毎年春休みに新体操の発表会があります。

一人っ子で色々な物を沢山持っているので

小さくてかさばらない物・・・・・

そして喜んでもらえる物

かさ張らないけど

見ているとついついあれも、これもと・・・・💦

どんどんかさ張っていく~(笑)

色々買って

 

夫と合流して地下に下りて

息子の所で皆で食べられるようにお菓子や、孫の好きな塩こぶやちりめんじゃこなども・・・・

こちらも荷物の中に入る大きさの物

 

お買い物を済ませ歩いていると

目に入って来たのが

とらやさんのおはぎ

小さいし、食べる?お彼岸だしね~

私はきな粉

夫は定番の粒あん

 

上品な甘さで丁度いい大きさです。

夕飯の後美味しくいただきました。

 

デパートの帰りいつもの喫茶店へより

祭日の3時前駐車場もいっぱいです。

空くのを待って

お店の中へ

カウンターは空いていましたが

待っている人が居たので私達も少し待って

お店の子が案内してくれるまで待ちました。

待っている間ケーキの入っているケースを見ていると

イチゴのショートケーキがどんどん出て行く。

最後の一つ

私も食べよう・・・

最後の一つになるとそんな気持ちになりません?

席に座ってコーヒーとイチゴのケーキって言うと

あ~出てしまいました💦って

 

残念

 

じゃあコーヒーだけ

前日からコーヒーが飲みたかったので

あ~幸せ♡

 

イチゴのショートケーキ、上に(次に出てくるのが)あります。と言う事で

ケーキセットになりました(*^-^*)

甘すぎず美味しいです。

 

半分くらい食べてから

「あっ、おはぎ買ってたんだ・・・」って思い出しました。

 

お昼は

天ざる

 

3時はケーキセット

 

夕飯の後おはぎ

 

ちょっと食べすぎ?

 

勿論夜ご飯は少な目にしましたよ。

 

次の日は朝からウォーキングにも行きました。


3月も中旬、お彼岸と言うのに風は冷たかったです。

早咲きの桜が満開

 

 

お天気は良かったのですが

風は強く冷たい

 

夕方車の1ヶ月点検に行く時は小雪が舞っていました。

 

早く暖かくなって欲しいですね~