昨日はちょっと寒かったですが無事に小学生の卒業式のお仕事が終わりました。

前日8時半にお布団に入り

多分9時過ぎには寝ていたと思います。

最近接骨院にあるヘルストロンの椅子に座ると夜よく眠れるんです。

前日はお昼前に予約して施術フルコースをお願いしたので

夜はぐっすりでした。

午前1時過ぎに目が覚めました。

 

静かに起きて支度をして3時過ぎに家を出ました。

車は1台も走っていません(;^_^A

国道に出るとトラックばかり

車が少ないので早めに着きました。

 

4時半スタート

一人だけ遅刻されましたが

皆さんちゃんと時間通りに来られました。

少子化と言われていますが

こちらのスタジオは年々お客様が増えています。

男女合わせて100人ちょっとだったと思います。

 

帰って来られたお客様がおっしゃっていましたが

クラスの女子全員が袴姿だったと

お母様もビックリされていました。

 

時間通りに小学生全員をお見送りをして

その後大学生3人の着付けをしてしばし休憩

 

久しぶりにお友達二人と3人で色々な話をしてお昼

お昼はいつも準備していただいています。

豪華な握り寿司

別に巻きずしも用意してくださいましたが

これだけでお腹いっぱいになりました。

大トロ、アナゴは絶品でした。

 

珈琲が飲みたいねぇ~と

お財布を持って自販機を探しましたが

1階のピザ屋さんの前にあったのですが

ピザ屋さんは閉店されていて自販機もなくなっていました。

近くを探しましたが無くて諦めました。

 

 

お昼過ぎから一人二人と帰ってこられ

写真撮影のお客様は着付け直してスタジオへ

皆さん着崩れる事なく帰って来れていますが

セルフスタジオで写真を撮られる方は少し直して写真撮影を楽しんでもらいます。

皆さん朝が早かったのと着慣れない袴でお疲れです。

着替えをお手伝いして、衣装をハンガーにかけて片付けていきます。

スタジオ撮影の予約をされていたのにお子さんが疲れて寝てしまわれて

後日・・・・と言う方もいらっしゃいました。

17時までお仕事

まだ帰って来られてない方もいらっしゃいましたが

お友達を駅まで送って帰宅

帰りは通勤渋滞している所もあり1時間ほどかかりました。

お休みだった夫が「夕方接骨院予約しているけど行く?」ってLINEが来ていましたが

とても間に合いそうにないし、行けば寝てしまいそうなので一人で行ってもらいました。

 

夕飯は外食にしようと思いましたが

夫が接骨院へ行っている間にマーボー豆腐を作りました。

待っている間眠い眠い💦

 

昨夜も早めにお布団へ

 

卒業式の仕事も一段落です。

もう少しありますけど・・・・