天気予報では☔マークですが

まだ降っていません。

 

せっかく洗車したのに・・・・😢

 

今日は久しぶりに何も予定の無い日です。

 

こんな日は意外と何もできな、いいえ、しないのですよね~

早朝の仕事も後少し

火曜日はこの春一番の朝が早い日、今から緊張しています。

4時半スタートなんです。

早すぎません?

 

逆算すると2時半くらいに起きないといけません(;^_^A

そう考えると起きられるかしら?と心配になって来るのです。

 

しかもこの日は朝、仕事が終わっても帰れないのです💦

小学生の卒業式

式が終わってから戻って来て写真撮影をする子がいるのです。

ほとんどですけど・・・・ね。

 

お友達と二人、撮影前に綺麗に手直しするお仕事を頼まれています。

毎年子供達が帰って来るまでは、お友達とお昼寝しています。

 

今年はコストの悪いお仕事はお断りさせていただいています。

今までは頼まれたら予定が無ければほとんど受けていました。

毎日毎日早起きをして・・・・と言う事をしてましたが

さすがにもうしんどいです💦

 

今まで頑張って来たからいいですよね~

朝早い仕事を続けると時差ボケのようになってしまいます。

 

こんな事思うようになったのは年金がいただけるようになったから?

そんな大した金額ではないのですが

「そんなに働かなくてもいいよね~」と思ってしまいます。

 

沢山のお嬢さんに袴を着付けするのも楽しいですが

今年はお母様の着付けをする事が多いです。

お母様の着付けはスタートの時間も少し遅いですからね。

それに、なによりいただくギャラが多いです。

短時間で高収入☆彡

 

さっと行って

チャチャっと仕事をして

さっと帰って来る

 

これなら帰って来てから組紐が出来ます。

身体を労わって好きな仕事も続ける

そして好きな事もする。

幸せな事ですね。