こちらの家に引っ越して来た時ガスからIHに変わったので

お鍋類を全部新しくしました。

IHでも使える物もありましたが、新しいキッチンで使うので

やっぱり新しい物が欲しいてすものね。

 

ミルクパン

お味噌汁用

ともう一つのお鍋を毎日使っています。

他にも家族が増えた時など用の大きなお鍋は別に置いているお鍋もあります。

 

お味噌汁用のお鍋を新しくしたいと思っていたのですが

中々これと言ったお鍋に出会えずいました。

 

見つけましたよ

夫のコンタクトレンズを購入しにいった時に

お向かいのティファールさん

SAILと言う紙に誘われて入ってみました。

 

「期間限定半額」

私、この言葉弱いです(笑)

 

週末まで半額

と、言う事で買ってきました。

 

夫「何持ってるの?」

 

だよね~

 

買う気はなかったのですが・・・・💦

 

古いお鍋

その日の夜最後のお味噌汁を作って

 

「長い間ありがとう」

資源ごみの日にだします。

 

いつもの喫茶店で

私が衝動買いしたお鍋の話になり

マスターは

新しい物を買っても古い物は捨てられない。そうです。

予備に置いておくと言う事です。

予備の予備って言うものもあるそうです💦

 

私は新しい物を買ったら古い物は出す。

と決めています。

収納場所もありませんからね。

重ねてしまうと取り出しにくいので

重ねません。

 

私の収納は、開けたら見渡せて、サッと取り出す。

が基本です。