サプライズ好き

記念日を大切にする夫

 

結婚記念日に

神戸の夜景がきれいなレストランを予約してくれていました。

1月に予約しているのに私が聞いたのは先週のお休みの日です。

 

火曜日、水曜日が定休日なので月曜日の夜

仕事が終わってから電車で神戸へ

(私も生徒さんが来られていたのでお仕事でした。)

夫は少し早めに帰宅しました。

 

いつもは駅まで車で出ますが

お酒が飲めるように

タクシーも予約

予定していた電車より1本早い電車に乗れました

 

電車で神戸なんて初めてかも?

JRは早いですね

 

三宮で降りてタクシーに乗り

北野ホテルの前を通り過ぎて、暗い坂道を登って着いたのがここ

 

神戸北野ホテルの山口浩氏が手がける「神戸北野テラス」です

夜には1,000万ドルの夜景を見ながらお食事ができます

 

ポートタワーが見えますね

いつもはポートタワーから山側を見上げる事が多いです

 

 

山の上なので寒いので中に入りましょう

 

 

私はどんなお料理が出てくるのかは知りませんが

楽しみです

 

食前酒は行く時からシャンパンと決めていました。

夫は定番のビール

 

ワインはお食事に合わせて出してくれるそうです

普段ワインはあまり飲みませんが

お任せしました

シューの中はチーズのなんとか?(ごめんなさい忘れました)

 

四角い中に入っているのは神戸ビーフ

手で食べてください。って

 

綺麗ですね~

下にも細切りにしたレタスと細かく砕いたグラノーラがあります。

夜景とシャンパンとサラダでお腹いっぱい

 

三宝柑の器

 

パンの写真撮り忘れましたが

3種類、とても美味しかったです。

 

お魚は鰆

菜の花のソースが美味しかったです。

上にのってる赤いのはドライトマト

 

お肉はもちろん神戸ビーフ

別料金になりますが

シェフが(山口シェフの息子さん?)トリフを削ってくれます。

香りが良いです。

 

別料金でお料理がワンランクアップします。

 

こちらも別料金

チーズが色々出てきました。

チーズ苦手な人もいますからね。

私は好き

 

ワインに合うお勧めのチーズ

 

デザートのケーキ

好きな物をどうぞ

 

全部食べられる方もいるそうですが

そんなに食べられません

 

最初は二つ選びましたが

やはり右のシューのケーキも気になり

3つ選びました。

 

夫は彩も考えて

 

二人から始まり

子供ができて4人になり

子供達がそれぞれ家庭を築き

今では9人になりました。

 

家族みんなが幸せでいることが嬉しいです。

 

 

お店には他に2組いらっしゃいましたが

とても静かな空間で夜景を見ながら

良い時間を過ごしました。

 

夫は昼間の景色を見に来たいと言っております。

次は明るい時にランチを食べに連れて来てもらいましょう。

山口シェフの世界一の朝食も食べてみたいです。

 

ステキな時間を堪能して

タクシーを呼んでもらい

電車で帰って来ました。

 

今週は連休の夫ですが

2日とも予定があり

予定が無ければ宿泊してゆっくりできたのですけど・・・・ね。

残念!!