昨日は下鴨神社の近くに用事があったので

せっかくなのでお詣りしてきました。

コートもいらないくらい暖かい日でした。

 

 

 

観光バスの団体さんが通り過ぎるのを待って・・・

 

勿論世界遺産に登録されています。

 

下鴨神社には

十二支が祀られる七つのお社があります。

私も自分の干支を祀るお社にお参りしてきました。

 

みたらし池へ行く手前に紅梅が一本だけあります。

 

 

満開です

梅の花の写真は難しいてずね。

 

 

 

 

井上社(御手洗社)もお参り

 

           みずみくじをみたらし川に浮かべていらっしゃる外国の方がいらっしゃいました。

私はしたことがありませんが日本語で書かれているはず、読めるのかな?

 

 

いつも行列のできているみたらし団子屋さんは定休日

残念!!

以前行った時のお団子です

 

小さなお店ですが

いつも大行列です。

 

人気の下鴨神社です。

人を容れずに写真を撮るの大変(;^_^A