春のような暖かさ

午前中は眼科へ

最近はネット予約できるので便利です。

予約だけしておいて大体の時間を予想して家を出ます。

 

あまり混んでいなくて1時間くらいで診察は終わり

処方箋を持って薬局へ

 

なんと目薬をもらうのに1時間(;^_^A

 

私の行っている眼科は前の家の近く

皮膚科や歯科、耳鼻科と他にも病院があるので

お薬は時間がかかります。

 

座る所も無いくらい(;^_^A

 

受付の方に「車で待っています」と伝えて外で待ちます。

車の中で組紐の綾書きを作って待ちました。

 

皆さん沢山のお薬をもらっていらっしゃいます。

 

忘れずに飲めるのでしょうか?

 

私は薬を飲む習慣がないので

よく飲み忘れます。

目薬もよく忘れます💦

 

結局お昼までかかってしまいました。

 

暖かいので

今日こそはバラの土替えをしましょう。

お昼ご飯を食べて直ぐに始めました。

 

まずは

絶対に植え替えないといけないマチルダから

 

普通は鉢増しをしますが

我が家はこれ以上スペースがありません。

 

深く剪定をしているので

根を少し整理して同じ大きさの鉢に戻します。

 

ピエールドロンサールは古いので鉢を小さくしたいのですが

根が張って植木鉢から出せませんでした。

周りの土を取れるだけ取って新しい土を入れました。

無理はしません(;^_^A

 

夕方までに5鉢できました。

 

あ~腰が痛い(-_-;)

 

夜、身体のメンテナンスに行って来ましょう。