夫のおふくろの味

義実家の近所のお肉屋さんのコロッケ

小さい時から変わらない味

 

私も嫁いでからずっと大好きで食べています。

義実家に行くと必ず買います。

家の子供達も大好きです。

今では孫も大好きです。

 

久しぶりに買ってきました。

お肉屋さんの揚げてたては最高ですが。

揚げたてが食べられるのは15時から。

 

長年揚げているので私は上手に揚げますよ。

170℃から175℃くらいの温度で揚げます。

沢山入れたらダメですよ。

私は1個ずつ揚げます。

油の温度が下がるとはじけます。

何度もやりました💦

 

昔から変わらない味

 

お値段は1個80円(⋈◍>◡<◍)。✧

昔は60円だったよね。

80円でも安いと思います。

デパ地下で買う200円のコロッケより美味しいです。

と、私は思います。

 

お肉屋さんの奥さんに

「今回はちょっと柔らかかったので揚げる時気をつけてね」と言われました。

どう気を付けるの?

ドキドキしながら揚げました。

 

失敗せずちゃんと揚げられましたチョキ

家の家族はみんな

「やっぱりコロッケは福常やね」と言います。