今朝も雨です

 

昨日も☔マークでしたが

年末からお友達とランチの約束をしていました。

お友達は雨を心配していましたが

傘の出番はありませんでした。

 

いつもは私がお店を予約したり迎えに行ったりしていましたが

今回はお友達がしてくれました。

 

お友達と言っていますが

実はこの方は昔の着付け教室の生徒さんだった人

今では時々一緒にお仕事をしたりしています。

 

前宅も近かったし、年も彼女の方が一つ年上のお姉さんです。

 

お友達はずっとご両親の介護をされていて

しばらく着付けの仕事もされておらず

ご両親を見送って今年の成人式から復帰されました。

私の行っているスタジオに誘いましたが

遠い、責任が重すぎる。と言う理由で

ゆっくり着付けが出来るところに行かれています。

 

早めに行って…なんて言っていましたが

パン屋さんに行ってと用事をしていたら
約束の時間に15分遅刻

 

予約の12時までには時間がありコーヒーをいただいて少しゆっくり・・・・

 

お店は彼女の家のご近所なので10分前に出ました。

場所は鈴虫寺の近く

彼女の家から車ですぐです。

 

 

鈴虫寺までの道はとっても狭いので彼女の可愛い車で行きました。

 

個室に案内されました。

車なのでノンアルのビールで乾杯

彼女は私の持って行った写真を見ています。

 

お料理は順番に出てきます。

説明していただきましたが

話に夢中で・・・・💦

 

 

お刺身は鯛の下に美味しいイカもありましたよ。

 

 

 

 

 

エビに紫蘇の葉が巻いてあります。

香りがよく美味しかったです。

ここまででお腹いっぱいです

 

まだ茶碗蒸し

 

 

ご飯

デザート

 

あ~お腹いっぱい(*^-^*)

 

「お腹いっぱい」と言いながら食べてしまいます💦

 

お店もお料理も器も素敵でした。

 

お友達とも沢山お話が出来て楽しい時間を過ごしました。

私が同窓生と会ったと話していたので

 

お互いに30代の頃の写真を見せあいましょう。と約束をしていたので

私は先日出した同窓会の時の写真と着付け教室時代の写真を持って行きました。

 

お互いに若かったね~と・・・・(*^-^*)

 

彼女は一人暮らしなので

帰りにまた家にお邪魔して

夕方までおしゃべりしていました。