今日は雨ですね~

たまにはいいかな?

 

今日は週末の仕事の為に体力温存します。

 

シェードをクリーニングに出して戻って来ました。

外すのも取り付けるのも大変です。

 

 

せっかく取り付けたのに

洗いあがりに納得がいかないそうで・・・・????

 

(私は白さが戻ってスッキリしたと思っています。)

 

確かに

気になっていた汚れ?が取れていませんでした。

(油みたいな小さな汚れ)

 

 

「気になる汚れを取るのがクリーニングやろ」と夫

 

薄い生地なので無理が出来ないのは分かりますが

 

いつもなら

こうこうこう言う理由で取れませんでした。と札が付いています。

 

それもなく

 

一度は納得して取り付けたのですが

 

こちらのシェードをクリーニングするのに持って行った時に

「持ち帰った薄いシェードの気になる汚れが取れていなかった」と言うことを伝えると

「再洗いをします。」

と言う事でまた外しました。

 

 

と、言う事で我が家

今1階のリビングのシェードが一枚もありません(;^_^A

 

夫が独身時代から通っている町のクリーニング屋さん

夫のお気に入りのお店です。

 

決してお安くないクリーニング代

分かっていますよ

お客様のニーズに合わせてクリーニングしてくれます。

職人さんの素晴らしい手仕事が気に入って長年行っています。

だから夫は妥協しません。

 

うるさい客だなぁ~と思われているかもしれません。

失敗があっても

他所に行く事もなく長年のお付き合いをしています。

 

夫は「いやだったら他のクリーニング屋さんに持って行けばいいけど

技術を上げて欲しいから伝えているのだ」と

 

引っ越しても変わらずお付き合いしています。

 

さてさて綺麗になって来るのでしょう?