西国三十三所巡りも全部お詣りすることができてやれやれと思っていました。

連休二日目家でゆっくりするぞ!!と思っていましたが💦

「お天気が良いから出かけるよ」って(;^_^A

 

行きたい所があるそうです。

 

換気扇のお掃除ランプもついているし・・・・

テラスはハナミズキの落ち葉がおちいてるし・・・・

お花屋さんにはパンジー、ビオラの苗が沢山出ているし・・・・

(今なら沢山出ているので好きな色の苗が買える)

 

午前中はお買い物に行ったり

接骨院へ行ったり

していたので

お昼から

になりました。

 

これでも午前中に運転手さんをしてもらい私の用事を済ませました。

 

 

近いから大丈夫だよ~

 

はい、近くでした

嵐山の大覚寺

 

何度も来ています。

 

見たい景色があるそうです(;^_^A

 

 

大沢の池(日本最古の庭池)

この景色だそうです。

 

少しだけ桜の木は紅葉もしていますがモミジはまだまだでした。

 

大覚寺と言えば

 

こっちでしょう

心経宝塔じゃないの?

 

 

何度も来ていますが御朱印をいただいていないそうです。

 

行ってみて人が多かったら止めると言う約束で行きました。

嵐山ですから・・・ね~

修学旅行生とかきっと沢山いるはず

 

駐車場もスキスキ(;^_^A

前に来た時より綺麗に整備されていて広いし・・・・

 

外国人の方とかはいましけど

 

 

やはり天龍寺とか渡月橋辺りは人がいっぱいですが

丸太町を超えてしまうと人もまばらです。

 

紅葉には少し早かったですが

久しぶりにゆっくり季節を楽しむことができました。

 

 

写真の整理ができらまたUPします。

今週は予定がいっぱいでいつになるやら?