3連休はとても良い天気ですね。

 

我が家の夫は小さい頃から大丸派だったそうです。

今も欲しい物があれば大丸に行きます。

 

先日もビジネスバックを見に行きたいと言うので行って来ました。

そういえば1年以上前から8階のレストランフロアーの工事をしていました。

9月の終わりにやっとオープンしました。

 

レストランも楽しみです。

 

まずはお昼ご飯

え~これだけ?

 

広~い通路

オシャレですね。

今までの感じと違う雰囲気です。

 

何でも食べられたファミリー食堂は無くなりました😢

夫は子供の頃からいつもファミリー食堂を楽しみにして行っていたそうです。

 

とりあえず楽しみにしていた

お蕎麦屋さん

「よしむら」へ

こちらは烏丸五条にも嵐山、北山にもお店があります。

マネキンさんに着物を着せる仕事の時にいつもお昼を食べに行っています。

 

 

お昼を少し過ぎていたので並んでいる人はいません。

 

季節限定のランチ

お蕎麦2種と天ぷらのセットにしました。

 

次はうなぎ?

こちらの書を見るだけでも価値がありますね。

金澤翔子さんの書です。

力強い!!

 

 

愛知で人気のお店みたいですよ。

 

お肉が食べたい時は三田屋さん

 

京都イタリア料理研究会の会長でもある渡辺武将シェフのお店だそうです。

京都の食材にこだわっていらっしゃるとか?

リゾットが食べてみたいです。

 

 

気軽にコーヒーやランチが楽しめるお店もあります。

こちらのお店の前は芝生の広場になっていて

外でもコーヒーが楽しめます。

 

お花売り場、ペットショップは無くなりました💦

 

こちらは食にまつわる漫画が楽しめる場所です。

3000冊あるそうですよ。

時間のある時にゆっくり見てみたいです。

 

 

しばらく大丸に行くのが楽しみです。

お蕎麦を食べた後、夫のビジネスバックを見に行きました。

 

いつもお話をしている皮製品を売っているおじさんの所へ

買わないのにいつもお話をしに行っています。

「いつか欲しい」と・・・・

 

皮のバックは生き物で使っていくうちにどんどん変わっていきます。

こちらのおじさんのお店のバックはすごく高くて

これから何年働くかわからない人には勿体なくて・・・・💦

 

でもおじさんとっても良い方で

他所の商品を色々説明してくれて

夫の好きそうなバックを出してくれました。

 

そしてその中からLANVIN のビジネスバックを購入

 

 

その後自分へのご褒美と言って腕時計を買いました。

(うぅ~ん なんのご褒美?)

 

う~ん 何十万とする腕時計を手ごろな値段と言う夫???

男の人は車、時計、好きですよね?

私にはよく分かりません。

ついでに昔、海外で買って来たdunhillのお気に入りの時計の修理もお願いして帰ってきました。

お気に入りの時計があるのになぜ買う?

 

気持ちよくお買い物をしている時は私は何も言いませんよ。

ご機嫌でこれからも働いてくれるのなら👌です。