夫のお休みの日は出かける事がほとんどなので

お昼は外食です。

遠くに出かけない時は近くのイオンで食べる事が多いです。

 

京都では有名な蕎麦屋さん「有喜屋」

手軽に美味しいお蕎麦が食べられてよく行っています。

今日は待っている人も2組だけだったので

少し待つ事に

 

ランチはリーズナブルなお値段でお蕎麦が食べられます。

人気でいつも並んでいます。

 

人気店なのに・・・・💦

 

11月5日で移転と言う張り紙が(-_-;)

うそ~ 困る~

 

こちらのお蕎麦は細くて喉越しがよく

そばつゆが少し甘めで私好みなんです。

 

ランチはいつも

この天丼ともり蕎麦のセットを頼みます。

(暖かいお蕎麦にもできます)

天丼の量が丁度良くて・・・・

 

お蕎麦だけの時もありますけどね。

残念な事に

高島屋さんに移転されるそうです。

 

大丸派の我が家はわざわざお蕎麦を食べに高島屋に行くことになります。

うなぎはわざわざ食べにいきますけどね。

 

最近リニューアルした大丸のレストラン街には

「よしむら」と言うこちらも京都では有名なお蕎麦屋さんが出来たそうです。

 

こちらのお蕎麦も好きなんですけど・・・・

一度行ってみないとね。

近くのお気に入りのお店が無くなるのはやはり寂しいですね。

 

お店の方に

高島屋のお店はいつ頃オープンなのか聞いてみると

12月だそうです。

 

とりあえず11月5日までにもう一度食べたいと思います。

 

帰りにそばだしをいただきました(*^-^*)

 

嬉しい

大好きなそばだし

 

お昼を食べた後

 

夫が「バックが欲しい」というので

イオンの中にある夫のお気に入りのバックのお店へ

 

色々とこだわりのある夫

お買い物が長いんです💦

妥協はしません💦

 

仕事用のビジネスバックが随分傷んでいます。

 

昔、海外でお気に入りのブランドで買って来た物を

修理に出したりして大切に使っています。

さすがにもう修理するのも・・・・と思っているらしく

新しい物が欲しいそうです。

(後どれくらい働くの?)

 

まあ、必要な物ですからいいんですけどね。

 

気に入った物がありましたが

大丸でも見たいと言う事でした。

ビジネスバックはまた今度

 

で帰れると思ったら

 

普段のバックをお買い上げ(-_-;)

何故?

「ネイビーのバックが欲しかったから」との事

 

季節の変わり目

夫のお買い物が始まりました。

 

私にも「欲しい物ある?」と

チャンスです!!

でも悲しいかな 欲しい物がないのですよねぇ~

あると言えば買ってもらえる感じですが

断捨離をして以来、欲しい物がないのです。

 

昔夫が海外旅行に行く度に「お土産」と言って買って来てくれた

ブランドバックを断捨離したいくらいです。

 

次々と欲しい物があるのが不思議です。

お買い物好きですからねぇ~

子供達も巣立ち夫婦二人の生活です。

定年退職をしてもいい年

まだまだ働いてくれているので好きな物があれば買ってもらってもいいのですけどね。

たばこも休煙中、休みの度に行っていたゴルフも行っていません。

連日通っていた祇園のネオン街にも行きません。

お小遣いが沢山残るのでしょうね???

消えてなくなるものにお金を使うより欲しい物を買う方がいいですしね。

 

どうでも良い事を長々書きましたが

何が言いたいかと言うと

 

夫がバックを選んでいる間

いただいた有喜屋さんのそばだし2袋が重たかった。と言う事です。

 

気にいったバックが買えて満足の夫でした💦

 

私は重かった~