9月になってもまだまだ暑いですね。

もう5日も過ぎてしまった(^^;)

 

9月10月11月12月と予定がいっぱいです💦

やる事リストを作りましょう。

 

 

箱館山の続きです

 

暑いけどこれを見たら行かないわけにはいきません。

 

 

ブランコに行くにはこのリフトに乗らないと行けません。

 

リフトには苦い思い出があります。

家族で志賀高原へスキーに行った時の事。

スキーは生まれて初めてで、ついて直ぐにスクールに入りました。

子供達は学校や何度もスキーツアーに行っているので滑れます。

滑れないのは私だけです😿

 

初めてのスキー歩きにくい靴を履きスキー板を付けて

「はいリフトに乗りますよ」って💦

 

言われるままに乗りましたが

よく考えてみるとこんなに長いスキー板を付けて歩くのもままならないのにどうして降りるの?

 

冷や汗がタラ~です。

 

インストラクターさんとリフトの係の人に助けてもらって何とかおりましたが

 

見たことのない景色

えぇぇぇ~です💦

 

頂上から少しずつ滑っておりましたが

何度転んだ事か(;^_^A

 

リフトに乗るたびにこの日の事を思い出します。

 

スキーはこの時が最初で最後

3日間スクールに入り何とか滑れるようにはなりましたが

楽しくはなかったです。

 

ちょっと前の方の写真ですが

 

とっても気持ちがいいです。

 

私の後誰もいなかったので一人占め

 

 

 

この方達は

ジップラインを楽しむ方達の家族の方

ワイヤーロープを滑車で滑るアトラクションです。

子供さんもいらっしゃいましたよ💦

見ているだけでキャーです。

 

 

ブランコも楽しんだので下へ

 

子供も大人も遊べるスぺースもあります。

水遊びが出来る浅いプールもありますよ。

小さなお子さんが遊んでいらっしゃいました。

水、冷たいんでしょうね?

 

 

階段、上り坂が苦手な私ですが

雄大な景色が広がる箱館山

自然と足が進みました。

 

ちなみにここ箱館山は

ゴンドラに乗る前に大人2500円払うと食べる物以外はお金はいりません。

レストランやカフェもあります。

 

もう少し涼しくなったらゆっくり楽しめますね。