梅雨空

スッキリしないお天気ですね。

 

先週から予定満載でこの週末二日は予定無し\(^_^)/

やりたいことは沢山ありますが

まずは

テラスの掃除

バラの花ビラが沢山落ちています💦

見て見ぬふりをしていました。

 

 

梅宮大社のーには色々な紫陽花があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えなくはないハート

 

こちらもハート

 

 

ハートの紫陽花み~つけ!!

 

 

 

 

 

 

もう直ぐ出口

梅の実が沢山落ちていました。

小学校のRTA役員をしていた時

こちらの神社の梅の実をいただいて子供達と梅干を漬けた事があります。

学校にもこちらの梅の木を移植した梅の木がありました。

 

漬けた梅干しは

子供達が育てたお米で、おにぎりを作って一緒に食べました。

地元のおばちゃんが教えてくれた梅干し

塩分多めでTHE梅干し!!でした。

 

帰りに御朱印帳をいただいて

 

京都は観光客でいっぱいですが

こちらはとても静かです。

そしていつ行っても神苑にはお花があります。

 

近くに行かれた時は

こちらのラーメン美味しいですよ。

チャーハンとか餃子はありません。

ラーメン しょうゆと味噌しかありません。

チャーシューが美味しいので追加するのもOKです。

チャーシュー大好きです。

行列のお店ですがメニューが少ないので回転が速く

カウンターに座ったら、注文、そして支払いを済ませます。

並んでいても直ぐです。

 

 

以前この近くに住んでいました。

引っ越した日のお昼ご飯を食べに行き

今でもお気に入りのお店です。

隣に駐車場があったのですが

最近無くなって(;'∀')

 

引っ越した後はよくチャーシューを買って帰り

家でチャーシュー丼にして食べています。

勿論ラーメンはお取り寄せテイクアウトもできます。

でもお店で食べるのが一番です。

地元の人に愛されているお店です。

 

営業時間に注意

平日は11時から15時まで

土日は11時から15時

17時半から20時

 

月曜日と第3日曜日はお休みです。

 

この日は15時をちょっと過ぎていたので

チャーシューは買えず残念でした💦