梅仕事

少し前にお友達からもらった梅味噌が美味しかったので

作ることにしました。

梅味噌用に完熟した梅1㎏

 

お砂糖も味噌も同量

まずは味噌と砂糖を混ぜて

 

砂糖1㎏

袋に入っているとそんなに多く感じませんが

袋から出すと結構な量です💦

お味噌って1㎏入りじゃないのですね💦

足りない分は家にある白味噌を足しました。

 

下処理をした梅を入れて

 

今朝混ぜました。

毎日混ぜるだけ。

 

どんな感じにになったらいいのかな?

 

いただいた梅味噌

夫が気に入ったようで

毎日お豆腐にかけたりして美味しそうに食べています。

揚げナスにもかけていました。

田楽味噌作ったのに・・・・💦