「暑い暑い」と言う言葉が出てくるようになりましたね。

今日も暑かった~

 

組紐のお稽古日だったので午後からクーラーON

糸の準備をするのに扇風機は付けられないしね。

 

お稽古が終わって

スーパーへ

今の時期色々なサイズの梅が並んでいます。

いつも横目で見て通り過ぎていましたが

そろそろ買って置かないと良いサイズの梅が買えなくなります。

完熟した梅1Kgと

まだ少し青い梅を2Kg

味噌、塩、お砂糖も買って

 

「買っちゃった~」

これを買ったら梅仕事をしないといけませんからね。

 

明日明後日で済ませましょう。

 

まずは先日お友達にもらった「梅味噌」がたいそう気に入ったらしく

「これ作って」と言われました。

 

まずは梅味噌を作りましょう。

 

残りの2Kgの梅はもう少し完熟させて梅干しにします。