今年はおいしい酢を使ってラッキョウを漬けてみました。

勿論洗いラッキョウを使用します。

 

ワークショップに行くのに

イオンの駐車場に車を停めていたので帰りにお買い物

 

市内の駐車場は高くて一日車を停める事が出来ません(;^_^A

赤字になります😢

途中のイオンの駐車場に停めます。

平日なら終日500円

安い!!

そして帰りにお買い物が出来るので便利

四条烏丸近辺に行くのなら

バス1本で10分くらいで行けます。

本数も多いので有難いです。

 

帰りに車に荷物を置いて

さてお買い物

 

洗いラッキョウと梅を買う予定でしたが

梅は完熟している物しかなく

直ぐに塩漬けしないといけない感じ

「今日は疲れているし・・・」と

 

 

ラッキョウだけ買いました。

熱湯にくぐらせて・・・・と書いてあったので

説明書の通りに

 

水分をよく切って

 

買ってきたガラスの容器に入れました。

まさかまさかの一つじゃ入りきらない(;'∀')

1Kのラッキョウだから1Kの保存容器を買ったのに・・・・💦

家にあった瓶を利用して

おいしい酢を入れて

完成☆彡

 

10日くらいから食べられるって書いてあるけど?

 

楽しみ~(*^-^*)

 

おいしい酢って本当に便利です。

 

お料理下手な私には無くてはならない調味料です。


梅は?ですよね。

梅は3Lサイズ、完熟している。

と言う理由で買いませんてした。

 

本当は一度にあれこれできないから

また今度・・・・と言う事です💦

こんな事言ってるうちに時期をはずして無くなってしまいそう💦