二日間の夏の帯締めのワークショップが終わりました。

沢山の荷物を持って行くので雨が降りませんように・・・・と祈っていましたが

心配する事もなく

暑いくらいでした。

 

1日目は

平日と言う事で5人

男性社員さんも仕事の合間に参加してくださいました。

先生がつきっきりです(^^;)

 

 

横向きですみません。

 

 

最初は中々進みませんでしたが

抹茶、モンブラン・・・と言いながら組まれていました。

糸の色です(笑)

とても楽しい方で和みました。

 

今日は9人

お一人熱が出たと言う事で欠席

(まだまだ油断はできませんね)

 

 

着付教室の生徒さんなのでお着物で来られている方もいらっしゃいますよ。

 

初めての方が多かったので一番簡単な組み方です。

同じ組み方でもそれぞれ違った物が出来て

皆さん喜んでいらっしゃいました。

 

出来上がった作品です。

写真が撮れなかった方もいらっしゃいます(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この着付け教室のワークショップは3年振り

皆さん「またしたい」と言って下さり嬉しい限りです。

 

家でも組んでみると、糸を買って帰られた方もいらっしゃいます。

 

おやつタイム

 

可愛いバラのチョコレート

 

皆さん次の着付けのお稽古の時に帯締めを付けて写真を撮ってくださるそうです。

楽しみです。