昨日はお天気も良くお出かけ日和

美容院から帰って来てから

さてさて

何処に行くのでしょうか?

まずはお昼ご飯を食べてから

 

着いたのは真如堂

 

この辺りは学生時代から社会人1年生まで住んでいました。

よくお隣のお姉さんとお休みの日にお散歩していました。

え~と何年前?

と計算したら(笑)

すご~く前でした(*'▽')

 

住んでいた家はありました。

キレイになっていましたが

どことなく昔の面影がありました。

 

そうそう

この赤い門

 

 

入り口直ぐに三重塔

 

真如堂のシンボル的な建造物です。

今は新緑が綺麗です。

秋もいいですよ~

 

 

季節感も大切ですね。

手水鉢まで来ると

どこかから甘い良い香り(*^-^*)

 

匂いをだどって行くと

 

これです。

菩提樹の花が満開です。

 

 

 

 

木の下に入ると

甘い香りに包まれているようで

とても癒されます。

 

離れて見ると、とっても大きな木です。

 

何度となく行っているのに花を見たのは初めてです。

 

 

 

御朱印を書いてくださっている方が

「今朝開いたばかりの沙羅の花があるので是非見て行ってください」と教えてくださったので

見てきました。

 

沙羅の花はこれからですね。

 

行き先を知らずに出たのでカメラを持っていませんでした。

また来週カメラを持って行きたいなぁ~

 

ステキなお庭

紫陽花は次回