横浜イングリッシュガーデンへは

横浜駅からシャトルバスが出ているので

新横浜から横浜へ移動

 

3月18日から新横浜駅から相鉄横浜線に乗ることが出来るようになり

息子の所に行くのに横浜駅まで移動しなくてよくなりました。

 

横浜イングリッシュガーデンの最寄り駅は

相鉄本線平沼橋駅です。

どちらにしても横浜駅まで行かなくてはいけません。

相鉄本線平沼橋駅から徒歩10分って書いてあったので

 

そのまま息子の所に行くのに荷物持っていますし

10分歩くのは嫌なので・・・・💦

今回はシャトルバスに乗る事にしました。

 

入り口で降ろしてもらいました。

 

コインロッカーを探しましたが

ありませんでした😢

 

そんなに大きな荷物ではないので持って歩くことに・・・・

 

バラの季節はここに沢山の花が咲くのでしょうね。

想像しながら歩きました。

 

 

 

所狭しと春の花が沢山咲いています。

 

 

バラの誘引も綺麗です。

 

椿の花です。

 

 

アーチの先には満開の桜の花

 

人も少なくゆっくり写真を撮ることができました。

 

 

 

 

桜の他にもたくさんの花が咲いていて2時間くらい楽しみました。

 

この日私が歩いたのは11541歩