息子の所に行ってきました。

平日は皆仕事、孫は学童へ行っているので

私は夕方まで一人で観光

 

京都駅は観光客の方でいっぱいです。

それにしても新幹線は過密ダイヤ(^^;)

次々にホームに入って来ます。

 

 

この日は下りが京都駅で急病の人が出たらしく

ホームの向こうで列車が止まっていました。

 

時刻表を見たら

20分前に発車する予定の新幹線がホームに停まっていました。

 

私の乗る上りは平常通り運行

 

お昼に新横浜に着く新幹線に乗りました。

春休みとあって家族連れの方が多いですね。

久しぶりに座席を向かい合わせにしている人を見ました。

普通になったんですね。

 

お昼に新横浜に着き

横浜駅に移動

今回は一人なので行きたかった

「横浜イングリッシュガーデン」へ行きます。

横浜駅からシャトルバスが出ているようです。

まずはバス停を確認

 

バス停の近くでお昼ご飯

ビルの地下に飲食店があったので

行列の出てきいたお蕎麦屋さんへ

 

前払い制でまずレジでお金を払って案内された席へ

番号札を渡されて

出来たらカウンターへ取りに行くシステムです。

天ざるを頼みテーブル席へ

お向かいに同じくらいの女性が座っていらっしゃいました。

アクリル板越しの相席ですね。

 

お蕎麦はやっぱり出汁が濃いですね💦

 

食べ終わって丁度バスの時間になりました。

シャトルバスで10分くらい

入り口に到着です。

バラの時期は沢山の人なんでしょうね。

今はパラパラ

 

 

 

中は春の花で綺麗でした。

桜も咲いていましたよ。

 

あ~バラの季節にまた来たい。

 

中の様子は写真の整理が出来てから・・・・