朝から侍ジャパンの応援

最後の最後で見せてくれましたね。

村上選手も活躍出来てホッとしています。

野球は最後の最後まで目が離せませんね。

7回が終わってから

お嫁ちゃんとランチの約束をしていたので

急いで家を出ました。

続きは車の中で

約束のお店はすぐそこなので

結果が気になりながらお店へ

 

春の感謝祭をしているので

入り口には大きな桜の木が

 

入り口でお嫁ちゃんと一緒になり

桜の前で写真を撮りました。

元気になられたお父さんの顔を見てホッとしました。

 

お父さんは少し後遺症が残っていますが

ちゃんと歩けて見た目は普通です。

 

 

お昼前で少しだけ待ちました。

待っている間池の鯉を見たり

お買い物をしたり

「豆大福が食べたい」と・・・(^^;)

これからオムライスとお善哉を食べると言っているのに・・・・💦

 

パパはいないけど(お仕事です)

皆一緒で嬉しくて仕方ありません(*^-^*)

 

 

孫はキッズメニューのオムライス

温州みかんジュースのセット

結構ボリュームです。

お善哉も食べたいと言っています💦

 

 

オムライスは半分だけ食べて

お善哉

お善哉もママと半分こ

塩こぶが大好きなんです。

 

今月は筍ご飯と

アナゴの蒸し寿司のどちらかです。

私は蒸し寿司にしました。

 

夫は筍ご飯

 

デザートと飲み物もセットにしました。

 

久しぶりにお父さんの顔も見れて

元気になられて本当に良かったです。

 

普段の生活も「リハビリだ」と言って

ヘルパーさんに頼らず自分でされているようです。

 

「ゴルフに行けるように頑張る」と言っていらっしゃって安心しました。

目標があると頑張れますからね。

 

食事の後

新幹線の時間まで家で孫とボーリングをして一緒に遊びました。

長く立っているのは無理

畳に座るのも、立つのが大変なので無理

洗濯物を干すのも手を上にあげるのが大変なんだそうです。

 

バランスがとりにくく、こけないように気を付けていらっしゃるようです。

 

病気をしてからの一人暮らしは大変です。

孫の成長を楽しみに頑張って欲しいです。

 

春休み孫は一人で帰って来る。と言っています。

一人で帰って来れるのなら迎えに行ってあげようと思っています。

月末には娘も帰ってくるので寂しくはないはずです。

 

さてさてどうするでしょうね?