息子も今日は大阪の事業所で仕事と言う事で

朝、駅まで送って行きました。

23日まで大阪にいるようです。

電車で通うのは大変なのでホテルを取っているようです。

 

ではでは

ずっとやりたかった事をしてしまいましょう。

 

1月の大雪の後ヒビが入ってしまいました。

 

新芽が出てきたので早くしないと・・・・・と思いつつ

忙しくて そのまま

 

今日は思い切って朝から

 

挿し木で大きくなった紫陽花

お隣の紫陽花と同じ花が咲きます。

多分???

 

 

隣の紫陽花もそろそろ植え替えてあげないと根詰まりしています。

これが抜けないんです💦

 

ホームセンターで買ったレタスも大きくなってきました。

しばらく買わなくて済みそうです。

 

 

 

ミニバラも暖かくなって葉っぱがどんどん出てきました。

この二つは一つの鉢に入っていたので

ついでに二つに分けました。

 

 

初めて買ったバラ

ブルームーン

15年目になります。

10年過ぎた頃から多くても5つくらいしか花が咲かなくて・・・😢

そろそろダメになるのかな? と覚悟はしていました。

一度余分な枝をカットしたら

何と復活?

柔らかい枝にアブラムシ発見

やはり消毒しないとダメですね。

 

買ってきましょう。

 

 

クレマチス「白雪姫」も新芽が出てきましたよ。

今年は早めに誘引していきましょう。

 

 

ガレージ奥の斑入りのニチニチ草も新しい枝が伸びています。

チョット伸びすぎなので少し切りました。

 

よく見ると花が・・・・(*^-^*)

 

ツルアイスバーグの下で薄い紫の花が沢山咲くはず

 

 

ユリの新芽も出てきましたよ。

手前のピンボケの葉っぱはクリスマスローズ?

 

 

 

近所の畑では菜の花が出荷を終えて満開

毎朝洗濯物を干しながらベランダから見ています。

 

昨日久しぶりにバスに乗ったので近くで撮ってみました。

 

桜の花(ソメイヨシノ)もチラホラ咲いていますよ。

今朝息子を駅まで送って行った帰りにグルっと様子を見てきました。

咲き始めといったところです。

満開は来週かな?

 

今年は何処の桜を見に行きましょうか?

 

今まで見た桜で一番は

ここ滋賀県の鮎川の千本桜です。

 

 

 

 

丁度満開でした。

もう一度見たいです。

 

 

桜大好きなので

ワクワクの季節です。