雪の日は暖かい部屋で手を動かしているのが一番です。

夫が病院へ行っている間

孫のNちゃんの七五三用のお襦袢の半襟をつけました。

お正月着物とセットのお襦袢を出したら半襟が付いていませんでした。

年末ママに「お襦袢に半襟ついてるよね。」と、聞きました。

ついていると言うので安心していました。

お正月出してみたらついていませんでした(;^_^A

もう一枚お友達にもらったという方のお襦袢には半襟が付いていたので

そちらを着せました。

 

成人式の後スタジオで子供用の半襟を分けてもらって

付けよう付けようとおもいつつ

中々出せなくてそのまま

 

今週末お嫁ちゃんが帰って来るので

持って帰ってもらおうと今日頑張って付けました。

 

可愛いですね~

 

 

ついでに冬休みに一緒に始めた編み物

「私のマフラー」と言って帰ったので

毛糸を買い足して早くに編めていたのですが

こちらも最後の仕上げが出来ていなくて・・・・💦

 

これも一緒に持って帰ってもらえるように

仕上げました。

 

糸のロット番号は同じなのに買い足した方が色がちょっと濃かったです。

組紐用に買った糸だったので一玉だけしか手持ちがなくて

2玉買い足しました。

お遊びでマフラーにするつもりはなかったので仕方ないですね。

 

明日は組紐のお稽古の予定でしたが

生徒さんの都合でキャンセルになりました。

 

美容院へ行きたかったので直ぐに予約しました。