今日はコロナ前まで働いていた時に親しくなった方とランチに行ってきました。

と、言っても彼女のリクエストで小倉山荘カフェ

 

LINEでは時々連絡を取っていましたが会うのは久しぶりです。

仕事を離れても気になる方です。

とてもまじめで色々な事に気がつき

一緒に仕事をしていてとても楽な方です。

 

本店にはカフェがあります。

 

季節限定の牡蠣ご飯

ふろふき大根食べたかったので嬉しいです。

 

 

席に着くと

「お食事が出てから90分になっております」と言われて

えっ???

そんなシステムになったんだ(^^;)

 

確かに土日は並んでいますが平日ですよ

それに今日はお客さんは

私達とあと二組だけだったのに・・・・

注文する前にそう言われると

飲み物、デザートはやめようと思います。

 

割れおかきの販売の日でしたが

ガレージは空いていてお店もガラガラ

並ばずに人気のおかきも買えました。

いつもなら第二駐車場までいっぱいで

開店前から行列です。

1月、お給料日前は何処も空いていますね。

 

お食事の途中でも

「今日は空いているのでゆっくりしてください」と言ってくだされば

追加でデザートとコーヒーを注文したのですけど

食べ終わったらすぐに食器を下げに来られて

そのあと何度もお茶を入れに来られるので

時間は90分になっていませんでしたが席を立ちました。

 

せわしない💦

 

クリーム大福を買って家に帰り

 

家でゆっくりコーヒーを入れて飲みました。

 

家の方がゆっくりお話しもできますしね。

 

久しぶりに色々な話をして楽しい時間を過ごしました。