年末年始の写真を整理しています。

今年はaiphoneの写真を溜めないで

こまめにPCに保存して行こうと思っています。

私のaiphone

写真が18000枚

動画が1800本

位保存されています(^^;)

 

これでも年明けからかなりの枚数の写真や動画をPCに保存しました。

不都合はないのですが

何か写真を探す時すごく時間がかかります。

 

色々な懐かしい写真が出てきます

それを見ていては作業がはかどりません。

サクサクとひたすらダウンロード➙保存を繰り返します。

結構な仕事量ですね(^^;)

 

今頃ですが

お節料理の写真

私は一枚も撮ってなくて

夫がエアードロップで送ってくれていました。

 

おせち料理も

お嫁ちゃんや娘に手伝ってもらって作りました。

出汁巻き卵は娘が作りました。

人数が多いので今回は2本

お嫁ちゃんにコツを伝授

「グチャグチャでも大丈夫よ、巻きすで綺麗な形にするから・・・・」って(^^;)

どんなアドバイスなんや!!

 

グチャグチャにならずに綺麗にできました。

 

人数が多いので

ブリも10切れ

エビも10匹

 

いつもの倍を用意しました。

 

 

人数が多いので鯛も大きめ

 

息子がこんな写真を撮っていました。

 

 

鯛の身をほぐすのは息子です。

皆の分を上手に取り分けてくれます。

 

 

まずは子供達から

子供達は白味噌のお雑煮は食べません(;^_^A

みんなきな粉餅をオーダーします。

 

出汁巻き卵は大人気です。

それぞれに好きな物が違います。

それぞれのママがお給仕役です。

 

 

我が家恒例の集合写真

娘の旦那さんはお友達とスノボに行く為31日に帰りました。

 

食事を済ませたらこちらも恒例の初詣

結婚してからずっと上賀茂神社にお詣りしています。

 

 

2023年

皆健康に気をつけて、それぞれ活躍してくださいね。

 

微笑ましい写真

Nちゃんは夫の車に乗るために

車の中で着物を脱いで

従妹同士なんて微笑ましいでしょう(笑)

兄弟ならケンカになりますけどね(笑)

 

帰りは夫の車は

子供3人と娘

息子の車は

息子夫婦と私

静かに帰りました。