今朝も寒かった~

12月も15日になってしまいました。

大掃除はしない宣言をしましたが

 

皆が帰って来るとなると必要な物が出てきます。

新しい物を買ったら

何か出さないと入らない我が家です。

 

食器を買ったので

カップボードの中を使いやすく入れ替えました。

 

種類別にカゴに入れて収納していました。

見た目は綺麗ですが

使いにくいです💦

湯呑一つ出すにもカゴごと全部出さなくてはいけません。

重いです。

 

カゴから出して

よく使う物を下に

手前に必要な個数だけを置き、奥に同じものを入れています。

 

 

 

 

二段目には蓋つきの湯呑

あまり出番はありませんが

 

コーヒーカップの予備

よく使う物は2つだけ引き出しに入れています。

 

 

 

下の段の半分はお茶セット

インスタントコーヒーは私が留守にする時に

夫が一人でコーヒーが飲めるように買ってあります。

邪魔なんですが時々いります。

 

これで皆が帰って来ても

「あれどこ?」と聞かれなくて済みます。

 

基本使う頻度でしまっています。

 

昨日買って来たプレート9枚も

一番取り出しやすい場所にしまいました。

 

 

片付けると出てくるのがこのカゴ

結局いらないんですよね~(^^;)

 

さてさて

今日は新しい方が着付けのお稽古に来られます。

 

頑張ろう!!