少し前に

「明日は付き合って欲しいなぁ~」と言われ

「断る!!」と言いましたが

結局付き合う事に・・・・

映画が観たかったそうで

チケットも買っていました。

そう言われると付き合わないわけにはいかなくて

「トップガン」を観に行きました。

久ぶりの映画館

 

トム・クルーズ好きだからいいけど・・・・

 

中々見ごたえのある映画でした。

 

そして昨日の百貨店からの帰り

もう一度観たい。と

 

夜20時から上映

 

夜ご飯をご馳走してもらう約束で

チケットを先に買っておこうと映画館へ寄りました。

チケットを買おうと券売機へ

夫婦割で安く見るつもりでしたが

金額が倍以上💦

えっ?

係の人に聞くと

夜の上映の映画は4DXと言ってアトラクションみたい(;^_^A

とんでもない

椅子が揺れたり

水が出たり(^^;)

嫌ですよねぇ~

 

って事で

今日の朝8時50分からのチケットを買って帰りました。

しまった!!夕飯食べ損ねました(;^_^A

 

って事で

今日は朝から

 

この人嬉しくて写真撮ってる(;^_^A

 

2度も同じ映画を観るのは初めてです。

昨日は夕飯ご馳走になれなくて残念!!

 

って事で、今日はランチをご馳走してもらいました。

 

朝ご飯を食べて2時間しかたっていないのに

アイスコーヒーとポップコーンも買っていました(;^_^A

 

映画と言えば

ポップコーン

今日は要らないです・・・・💦

 

まだイオンしか開いてない時間

 

それでも来ている人はいるのですよねぇ~

前作は36年前

トム・クルーズも私達も若かった

 

やはり私達くらいの年代の人ばかり

10人ほどでゆったり座れてラッキー

 

「何度観てもいいわぁ~」と嬉しそうです

 

良かった良かった

 

帰りにいつもの喫茶店で仲良しの常連さんに久しぶりに会い

しばしおしゃべり

行く時間帯が違っていたようで1ヶ月半くらい会っていない。

 

 

私、する事いっぱいあるのですよねぇ~

孫の陣羽織

型紙も何とか出来て

布を截ち

端の始末までしていたので

 

夕方から縫い始めました。

 

初めて作るので慎重に縫う順番を考えながら

作っています。

 

今日は背縫いを縫い

衿を作り

前立てを作り

見返しを縫い

 

ここまで

 

バイアステープが無かったので

明日買ってから・・・・

 

ほつれやすい生地なので慎重に慎重に・・・・

 

なんとなくできそうな気がしてきました。

 

頑張れ私(*^-^*)