​​ご訪問ありがとうございます。

あおいそら と申します。

 

神戸在住の30代。

児童発達支援児4歳と2歳の男の子ママ。

2022年にひとり親になりました。

 

節約、日常、育児の雑記ブログです✍

 

ひとり親の方、離婚を迷っている方の 

参考になるような情報も 発信できればと思っています。



2022.2月に離婚し、

子供とパパの面会交流は月に1回。


今月は月末に会う予定です。



今朝、4歳の長男に、まだ離婚前家族で旅行した姫路にある児童館に泊まりに行きたいと言われました。


泊まりか…


離婚後の面会交流って、

泊まりってどうなんでしょうか。


子供が小さいので泊まりとなると、

私も行かないと行けませんが、部屋とか一緒って、私は嫌だな{emoji:char3/099.png.タラー}



実は、数日前に元夫からも、昨年泊まった児童館に行くのはどうか?提案されました。



その時は、休みが合いにくいかも?

と、話を終わらせましたが、

長男からもこう話がくるとは…


長男との会話も、どうしたらいいか悩んで、

話題を変えていこうとしましたが、


長男に、「ママは、パパが大事じゃないの?」と言われました。


正直、離婚にまで至ったし、私は他人になったし…と思いましたが、


とっさに「大事だよ」とだけ言いました。


子供にとって離婚のこと、まだまだ理解できないと思いますが、いつかきちんと話した時に、理解してくれたらなと、思います。



面会交流で泊まりをしてるかた、おられますか?






輪切りレモンはちみつ漬<200g>