55歳になってから、

仕事以外、嫌なことはしないと決めた俺。


その。仕事だが。


64歳に8月になる俺達世代は、雇用の単年契約。


賞与も少ないがそれなりに出るし、昇給もあり、ありがたいが。


そろそろ働くのも良いかな?的な考えもあるのが事実。体力との相談になって行くんだろうな。

透析後の、怠さは相変わらずなんだよな。


前にこのブログでも、年金の話を書いたが。


月の収入がだいたい50万円を越えなければ、年金受給の権利があるという事。


月50万って、結構なハードルが高い。


透析をやっている、俺は、障害者年金というのがあるらしく、来月にその説明を聞きに行くために、年金事務所に予約を入れた。


障害者年金は、説明時間が1時間半。


通常の年金相談は45分という事。


じっくり聞いて、今後を考えますかね。


仕事しなくなったら。どうなるか。


仕事以外嫌なことはしない俺だが、

嫌になったら仕事でもやめるかな。。