皆さんに質問です。

皆さんはかかりつけ医さんっていますか?

内科とか皮膚科とか普段からよく利用するような診療科ならいる人も多いかと思いますが、

眼科医さんのかかりつけ医さんっていますか?

私はこれまでありがたいことにコンタクト作成などをせず、

普通に矯正器具無しで車などにも乗れるくらいに視力は良い方なので

眼科医さんに通った経験も無かったのが現状でした。

 

そして最近になって仕事中にめっちゃ目が辛くなったり渇きを感じることが増えて、

ドラッグなどで売ってるドライアイ用の目薬などを使用して耐えてたんですが

さすがに目薬を差す頻度も増えすぎてこれはまずいと思って行ったのが緑区にある原田眼科。

ここは友人に紹介してもらった眼科医さん。これまでかかりつけ医さんもおらず

こういう風に急な症状が出た時から探し始めるのって結構ストレスでした。

やっぱり普段からのリサーチ力とか備えは大事ですね。

 

JR大高駅から徒歩圏内にあるこちらの眼科医さん。

院内は明るくて綺麗だったし、優しい感じの女医さんでした。

 

そして何より今回行って良かったなって思うのはドライアイを放っておいた時の恐怖を知れたこと。

ただの渇きだと思ってたら大間違い。場合によっては角膜とか結膜も傷ついてしまって、

将来的に目にダメージが残ることもあり得るそう。私の場合も遅かった方だとは自認してますが特にダメージも無かったみたいで良かった。。

 

最近はPC仕事とか日常からスマホを使っていたりと何かしら目が休まる状況が少ないこの世の中だからこそ

皆さんも近くで良い感じの眼科医さんを探しておくといいかもしれません。

 

 

 

原田眼科
住所:459-8001 愛知県名古屋市緑区大高町天神75
電話:052-625-5335