結婚という名の第1ステージ | 筋肉町田野郎 釜石のサイレン

結婚という名の第1ステージ

ナオヤ、結婚おめでとうニコニコ皆は知らないだろうから言っておくが、ナオヤは学生の時分、俺が所属していた部活の1学年上の副キャプテンだった男だ。月末こいつは結婚し、春には父親になる。俺自身結婚の経験もない、子供もいない。だから全く想像もつかない。
ただ1つだけ。男が大人になる。これほど難しい事はない。俺自身なかなか大人になれない。結婚して家庭を持つという事はきっとこれ以上に覚悟が必要だと思う。みんなの前で幸せを誓い、自分の新しい命を育てるのは、後にも退けないし、嘘もつけない。
女は子供を生んだその瞬間から母親になる。その痛みは男がわからないものだから。だから母親は自分の子がどれだけ大きくなろうと、バカをしようと、生んだ時の事は昨日の事のように思い出せる。男が父親になるにはきっと、家族の為に社会と戦い、恥をかき、時にはプライドを捨て、だんだんと痛みを知ってなっていくしかない。そう思う。

だからナオヤ、ガキがガキ育てられねえぞ、辛くてもアスファルトじゃなくて空見上げて戦えよパンチ!砂かじって頑張れ、それしか言えねえ。頑張れ。

追伸・ついでに聖子ちゃん泣かしたらぶん殴るからな!!

以上パー心から祝福する。オメデト~音符音符音符