こんにちは〜!

伊藤貴紀です🙌

 

今回も大好きな芸人さんをピックアップさせていただきます🙆‍♂️

 

ロバートさんです

 ロバート 秋山さん

(クリエイターズ・ファイル公式)

インスタhttps://instagram.com/creatorsfile_officialgoods?igshid=js4pighyoqva

 

ロバート 馬場さん

インスタhttps://instagram.com/hiro88?igshid=nj2g798j1c8t

 

 ロバート 山本さん

Twitter: https://twitter.com/yamamotoperoshi?s=21

 

2011年にキングオブコント優勝を果たし、クセの強いネタと明るいキャラクターで大人気の「コント専門」のお笑い芸人さんです😋

 

 

独特の世界観

 

考えもしないようなネタ内容に、いつも不意を突かれて笑ってしまいます()

ロバートさんのネタは、他の芸人さんがやっても成立しない「唯一無二」感が本当に大好きです🤤✨

 

 

下の漫才動画は、クセが半端ない「小学生版画クラブ」のコントです🤣

秋山さんの面白さはもちろんのこと、馬場さんの気迫のある顔芸が面白いです🤦‍♂️

引用: https://www.dailymotion.com/video/x7t242n

 

次に下の動画は「雰囲気ステラおばさん」という企画ネタです😎

3人のそれぞれの独特なワードチョイスと、遊び?と思うくらいの抜け感があって、見てるこっちも笑ってしまいます😭()

引用https://youtu.be/HpPHR3PsIps

 

最後にロバート秋山さんによる、僕も大好きな「クリエイターズファイル」です💁‍♂️

かなりの作品数が有るんですが、どれも細かい演技が入っていて、秋山さんの天才ぶりが分かる動画です🤩()

引用https://youtu.be/sB3hP4xt4Q4

 

 

天才が故の苦労

 

「はねるのトびら」で人気を誇って以来、今では常にネタ番組で見るベテランお笑い芸人であるロバートさん💁‍♂️

 

僕はロバートさんに関しては、秋山さんの才能とセンスでネタを作っていて、あまり努力や挫折は経験していないのかなぁ!!と思っていました🤔

 

しかし、当初秋山さんと馬場さんのコンビでやっていて、一時は同期のインパルス板倉さんを加えてトリオ「ゼナイル」を結成したんですが、短期間で解散する等、最初から順調にいっていた訳ではなかったそうです🙇‍♂️

 

その理由は、秋山さんの笑いへのこだわりからくるものからだったそうです🥺

 

そこから、NSC卒業公演のオーディション直前に、焦り気味でツッコミを探していた秋山さんが同い年の山本さんに声をかけ、ロバートを結成!!

 

トリオとなってからは、秋山さんはネタ作りから才能を発揮し、馬場さんは様々なネタに合わせてキャラクターを七変化させ、山本さんに関しては、逆にネタ中に「素の山本()」で居ることでバランスをとって、それぞれが自分の長所を最大限活かすことによって、今のロバートさんがあると思いました😆✨

 

 

ロバートさんから、僕は

1人の力だけではなく、長所を活かし合うことで、より凄いものができるということ

を学びました👌

 

なので、今後もロバートさんからたくさん学んでいきます🙆‍♂️

 

次回も大好きなお笑い芸人さんをピックアップさせていただきます☺️

 

 

#お笑い #ロバート