こんにちは〜🙆‍♂️

伊藤貴紀です♪♪

 

今回も大好きな芸人さんをピックアップさせていただきます😋

 

かまいたちさんです

 

●かまいたち 濱家さん

Twitter: https://twitter.com/hamaitachi

●かまいたち 山内さん

Twitter: https://twitter.com/yamauchi0117

 

 

2017年キングオブコント優勝を果たし、M-1では決勝組常連として出場、最近テレビで引っ張りだこの大好きなお笑い芸人さんです🤩

 

 

◎オールマイティーな面白さ

 

かまいたちさんは、漫才・コント・バラエティー全てが面白く、オールマイティーな所が本当に凄いです

 

下の漫才動画は、有名な「UFJUSJネタ」です!!山内さんの真顔でボケるところや、目がキレッキレ()になったり、濱家さんのテンポの良い鋭いツッコミがたまらないです🤣

 

引用https://youtu.be/Gp2hyXo4s4w

 

 

次に下の動画は、キングオブコントの決勝ネタです🙌安定の山内さんワールド全開で、ネタ構成も面白すぎます😭

 

引用https://youtu.be/lL4LSD-mzMw

 

 

そして、下の動画はバラエティでのかまいたちさんです💁‍♂️絶妙な間と一言一言のワードセンスがありすぎて圧巻です()

 

引用https://youtu.be/0AyjvFMDkkk

 

 

◎絶大な人気の裏には・・・

 

2007年の第28ABCお笑い新人グランプリで最優秀新人賞獲って以降、賞レースでは華々しい結果を残してきたかまいたちさん

 

しかし、大阪NSC時代山内さんは極度のあがり症だったため、ピンで1年間結果を残せなかったり、濱家さんに関しては、ツッコミのセンスは認められていたものの、5回のコンビ解散をするなど中々苦渋を呑んでいたそうです🤔

 

それでも、山内さんはNSC卒業後も諦めずにピンで活動を続け、そのネタを見た濱家さんがコンビ結成をもちかけてコンビ結成!!結成初期から数多くの賞を受賞したそうです😎

 

 

その後は、先輩芸人がやっていたロケを引き継ぐなど「オンエア数で言えば1年間で300」という程のロケを数多くこなしまくり、内容の濃さなどから「ロケの達人」「ロケの鬼」と度々称されていたそうです🤩

 

売れてからもなおロケ等の数にこだわり、お笑いの「現場」にこだわりまくる姿勢があってこその今の現役度や人気だと思います😆

 

 

かまいたちさんから、僕は

・信念を貫き通すこと

・結果が出てもなお、最前線の現場にこだわること

は必ず必要だと学びました

 

なので、今後もかまいたちさんからたくさん学んでいきます🙆‍♂️

 

 

次回も大好きなお笑い芸人さんをピックアップさせていただきます😋!!

 

 

#お笑い #かまいたち