メガバスと俺とおまえ

メガバスと俺とおまえ

メガバスタックルのみでの釣行記です。

Amebaでブログを始めよう!
に出会ってしまったように思える。
久しぶりの更新で記録として残しておこうと思います。
そのルアーは、「GEECRACK」のベローズスティック3.8インチです。
(最近は、メガバス意外のルアーも使っています。魚を釣りたいから。)

今日は、大江川への釣行でした。
時間にすると3~4時間程度の釣行でした。
選んだポイントは、合流点の西大江川側からのスタート。
橋の上から沖になげハードボトムを広く探っていくと即バイト。
サイズは、そこまで大きくはないですが、なかなかの引きで楽しめました。


たまたま釣れたのかな?くらいに思って再び似たようなコースへ投げるとまたバイト。
上がってきた魚は先程と同サイズでした。
似たようなサイズなので溜まっていると思い再びアプローチすると連続でバイト。

とにかく魚からの反応が多く、何やかんやで短時間の釣行で7匹の魚を絞りだしました。
釣れたポイントは全て同じエリアです。
サイズは、マメから45クラスまででした。

これが最大魚。

とにかくポイントが正解なのかルアーが正解なのか不明ですが、短時間でなかなかの釣果でした。

ルアーのポテンシャルの恩恵だとしたら久しぶりにヤバいルアーと出会ってしまったと感じました。
バイトが多い!食ったら離さない!という感じでした。

そもそも興味本位で購入したわけですが、新しい扉が開けたように思います。
今回は、キャロの具で使いましたが、違う使い方のビジョンも湧いてきたので試してみようと思います。

タックル
F3-69X7
IS71
フロロ8lb
ベローズスティック3.8in+キャロライナ(5グラム)
に良いサイズを捕獲。
コンディションは良くないけど長い魚。


長浜港の納船小屋の隙間からスワンプ(マグナム)ネコをスキッピングで無理矢理ねじ込んでリアクション気味に口を使わせました。
未計測ですが55は越えている個体です。
居るけど食わない。
でも誰もやらないことをやれば口を使う。
厳しい季節でも発想の逆転で釣ることが可能です。
キモはスピード。
マグナムだから出来ることが有るんです。

タックル
オロチカイザ F2/1-67k
ラリアット
フロロ 8lb  
スワンプクローラー(マグナム)+1/11oz
すぎる。
今年は、ショー的な物に全くもって行けそうにない。
名古屋を楽しみにしてたんだが。
メガバスで根掘り葉掘り聞いてやろうかと思っていたが今年は無理そう。
カタログが欲しかったな、、、。
newデスが触りたかったな、、、。
裏SHAFTの話を聞きたかったな、、、。

今年は、お留守番をすることにします。
来年は、行きたいな。