心の洗濯 | 「ご縁」を結ぶ 出雲市の「縁結びタクシードライバー」の戯言

「ご縁」を結ぶ 出雲市の「縁結びタクシードライバー」の戯言

出雲市のタクシードライバーが日頃感じたことを思うがまま綴っていきたいと思います

皆さんおはようございます!

朝晩の気温が 10度を下回るようになり 一段と寒くなって参りました出雲です

昨日は 何十年ぶりに クラシックのコンサートへ 行って参りました

出雲大社近くの 大社文化プレイスうらら館で行われた 出雲Jr.フィルのコンサート

ベートーベン の 交響曲第五番「運命」他




小学生から 高校生までの楽団員の練習を積み重ねた 迫力の演奏に 感動させられました

やはり生はいいですねぇ


コンサートが終わってからは 先週行った 奥出雲の金言寺の大銀杏が 葉がほとんど散ってしまっていたので 

昨日は FBのお友だちが 数日前に投稿されていた 三瓶山の池田にある 「浄善寺」の大銀杏の ライトアップを見に行って参りました

もう暗くなってから到着したので 周りの紅葉も見たかったのですが もう真っ暗で ほとんど見えず

この 「浄善寺」の銀杏の葉っぱは まだ少し早いかな?っていう位だったかと思います

樹齢5~600年といわれる銀杏の木は とても迫力があり 奥出雲の金言寺の銀杏にも勝るとも劣らない 銀杏の木でした




カメラの露出の関係で あまり色づいていないように写っていますが 結構色づいています

中では ご住職の方が お掃除の真っ最中でしたが 色々お話をしてくださいました

ただ 三瓶山の中腹でもあり 日が沈むと 寒さも一段と増し 写真を撮っている手が冷たく あまり長居はできませんでした










ここ浄善寺さんは まだまだこれから見頃を迎えるようですので お近くの方は 是非行ってご覧になってください

今年は いい紅葉巡りをさせて頂きました

今度は イルミネーションですね

これから だんだん寒くなって参りますが 皆様には 風邪など引かれませんように!






だんだん♪