スケート三連休 | 伊藤裕子のブログ「Yuko Ito 1031」 powered by アメブロ

伊藤裕子のブログ「Yuko Ito 1031」 powered by アメブロ

伊藤裕子本人によるオフィシャルブログ

幼稚園も始まり、




バタバタが再開しましたー。





三連休もあっという間に終わるし、





毎日があっという間に過ぎていきます。あせる







三連休は、何をしていたかというとー






スケートおーっ!!!!!!!!!





何十年ぶりにやりましたよ!





こちらで



{F12C209F-9625-4214-8B0E-1CF9C3964B16:01}




初スカイツリー






の野外スケートリンクで。







娘は、スケートは初めてなんですが、






アナと雪の女王で、最後にエルサとアナがエルサの魔法で作った氷のリンクで踊るシーンは、何十回も見てるし、





我が家はフィギュアスケートをテレビでよく見ているので、浅田真央選手や、羽生選手の演技も沢山観てる。





本当は、スカイツリーに遊びに言ったんですが、
行く途中にあった、リンクを見て、娘から
「スケートやりたい!!」と言われ、やる事にしたんです!





しかし、三連休でとーっても混んでいて、





少し空いた、夕方位に始めました。




この日は割と暖かかったので、良かったー。おねがい






しかーし、私、、、、




全然滑れなくなってました笑。






一方、娘は怖がるかと思いましたが、



果敢に攻め気で滑っていました。




{BE64669D-5B50-4788-A9FD-6A24B39525F3:01}

{08B0E538-78BB-4519-A9E8-62B02472908E:01}




滑ってる、、、、、







引きずられてる???笑






でもとーっても楽しかったみたい!







ってか、主人が、、スケート上手くてびっくり。ポーン



娘の手を取りながら、後ろ滑り笑をしてくれたから助かりました!!ウインク






そのまま、スカイツリーにも上がれたし



{109663F1-F9B3-4A2B-AF21-DA817FB85B9F:01}

{FFF6EB82-706B-4577-A2C7-EC7DDB89E8B4:01}



綺麗だったー!





{F797A90D-01D4-4A87-8222-363755D5703D:01}




下が透けている通りも、


娘は全くビビる事も無く、、、ガラスに張り付いて下を見ていて、なかなか度胸があるなぁ~。



スカイツリー面白かった爆笑




しかし、まだまだ終わらない三連休。




次の日朝起きて、娘にどこ行きたいか尋ねたら、




「スケート!!!」




しかも
「スケート、たーくさんやりたい!!」と。





え?!そんなにはまったの?!





引きずられてたのに、、、、?






でも飽きっぽい娘が珍しく朝から言っていたので、





調べたら、




ミッドタウンで、この時期屋外スケートリンクがやっていたので、




この日もスケートにゴー!!





ミッドタウンのスケートシューズね、
{EECDC05F-D1FA-4ED3-8EE8-0022F905245D:01}

子供は、歯が2枚になってるんです!!!




こんなのあるなんて知りませんでした!





お陰で、娘でも一人で滑る事が出来たんです!!!


{B2D9FA57-6BB2-42CD-B24F-E328C79D459B:01}



凄い!

{ED33B63D-C5E0-4A9E-BCD1-471E85AC2569:01}

{E98ECA17-E0A3-44BD-ADDE-F0F5EFADB370:01}

凄~い!!!





楽しいみたいで、どんどん一人で滑っていました!






私も、昨日やったからか、ミッドタウンのリンクでは、結構滑れた、、、かも、、、?ニヤリ





親子3人で手を繋いでスケートチュー楽しい~~。





{6D9A6275-75FD-411E-98AE-DFF2460F4DA3:01}

{3B66B3AF-82E3-4C7F-953B-9D2A2F15973D:01}

結局夕方まで滑りました!



夕方はライトアップもされて、いい雰囲気に!





帰りに買い物も出来るし、また行きたいなぁー!!!





私はウィンタースポーツが余り得意では無かったから(寒いの苦手だし。)
娘には楽しんでほしいな~~。





スケート、、、


この冬、我が家の遊びがまた増えました!







{AFA21769-2C12-4300-8C8B-50311AE17A59:01}