初予防接種 | 伊藤裕子のブログ「Yuko Ito 1031」 powered by アメブロ

伊藤裕子のブログ「Yuko Ito 1031」 powered by アメブロ

伊藤裕子本人によるオフィシャルブログ

今日で、娘は生まれて2ヶ月になりました!

そして!初めての予防接種に行って来ました!


噂には聞いていましたが、、、、、


本当に病院に向かう、私の足は重く、、、、。


本当に注射する前に、私が「いたいたいたいたい!」と騒いでいました、、、、。




痛かったんです私も!本当に、胸が痛かった!!。


しかし娘は頑張りました!!ガン泣きでしたが。


肺炎球菌とビブワクチンを同時接種しました。



えらいぞ!よく頑張った!


母は若干ぐったりしてましたが、意外に娘は終わった後、ケロっとしていたので、


ロタウイルスワクチンも接種しました。


これは、注射ではなく、経口接種するワクチンなんですが、


凄いごくごく飲んでて、誉められました(笑)

母はなんでも誉められると嬉しい、、、。


いや~本当によく頑張った!!


体重と身長も測っていただき、



本当に大きくなってたな~!


今は横でぐっすり寝てます。

そんな寝顔に


また「今日はよく頑張ったね」

と言わずにはいられませんね。



しかし、これから、注射三昧、、、


耐えられるかな、、、


私が!!