今年もやってまいりました | 伊藤裕子のブログ「Yuko Ito 1031」 powered by アメブロ

伊藤裕子のブログ「Yuko Ito 1031」 powered by アメブロ

伊藤裕子本人によるオフィシャルブログ

仕事前に何時もの自販機で買う飲み物が、ホットのBOSSカフェオレから、アイスのおーいお茶に変わった今日。




春が来ましたね。




帰り夜桜があちこちで見られ、まだ満開ではない桜の木にこころが舞い上がり、四月に生まれたのを少しだけ、誇りに思ったりするこの時期。







「花見」、、、、、の時期ですな!!!







イヤッホーーーーーい。


皆さんのお勧め花見スポットは何処ですか?




私は砧公園が好きです。
小さい頃からこよなく見て来たからでしょうか。


成城学園前の桜満開の路地を見ながら、TMCへの抜け道を通り、砧公園へ。



幼い頃は家族とピクニックしに。
学生の頃は一人で授業の合間、昼寝しに。
社会人になり、友人らと宴会しに。



まぁ、用途は色々ではありましたが、とにかく、砧公園の花見は、私にとって毎年恒例の楽しみの一つなのであります。




話しは変わりますが、、、昔、何時だったかな、それすら曖昧な頃の話。免許取り立ての友人と、この時期に練習がてらドライブをしていた。道が空いてる方がいいと、またもや、深夜のドライブ。


あちこち回って、帰ろうとした時。


何故か道に迷ってしまった。


当時ナビなんてないから、勘だけを頼りに、必死に車を走らせたんだけど、どんどん深見にはまって、小道小道に行ってしまい、どんどん暗がりに進んでしまい。



しまいには車内はだんだん険悪に。



とりあえず車を進めると、最終的に行き止まりに。


最悪だ、、、と思った瞬間。



すぐ傍に、大きな枝垂れ桜があった!!!




本当に素晴らしい桜の木で、即効車のライトをアップライトにして、木を照らしたら、



本当に美しい光景だった。


二人で車を降りて、今までのテンションが嘘の様に盛り上がった。




その後は、確か、すぐ、大きな道も見つかり、無事家路につけたんだけど、



私の素敵な思い出に即ランクインしたのは間違いないくらい、衝撃的な光景だったと思う。




だだ、、、、道は暗く、迷ったからこそ行き着いた場所だったので、、、




二人ともその後、何度か探してみたけど、全くわからず、行けませんでした。




あれ、何処だったんだろうな。



未だにこの時期、桜を見ると思い出します。







まぁ、毎年、花見で酔っ払っちゃーこの体験談を人に話してるから、なんだけどね。





皆さん、今週、是非、思い思いの場所で、桜を楽しんで下さいね。




私は勿論何処でも何度も楽しんじゃいます!!!