写真で振り返る2013年まとめ。 | 伊藤祐輝オフィシャルブログ「嬉し泣きで嗚咽する。」Powered by Ameba

伊藤祐輝オフィシャルブログ「嬉し泣きで嗚咽する。」Powered by Ameba

伊藤祐輝オフィシャルブログ「嬉し泣きで嗚咽する。」Powered by Ameba

チャオアウム♪(ベトナム語)

伊藤祐輝です。

いやはや、皆様、ついに来ましたね。

2013年最後の日が。

こう、なにかそわそわする感じがたまりません。

そわそわしながら、2013年を振り返ってみたいと思います!


1月。

まず2012年から撮影していた
江口洋介さん主演の
「dinner」(フジテレビ)の撮影で年が明けました。



伊藤、初めての3ヶ月クールの連ドラ
というものを経験しまして、

いかに一瞬のカットに
集中して取り組むか、ということの大切さを学びました。

そして、隣に写っている先輩・渡辺邦斗さんと
知り合えたことも財産です(^ー^)



7月中旬。
演劇ユニット「ヒミツキチ110階」
旗揚げ公演
『限界ベイベェ!』@阿佐ヶ谷アルシェ



初めて
脚本を書き、役に合う役者さんを呼び、
劇場を借りて、芝居を打つ。。

周りの方々の支えあっての成功でしたが、
特に演出・プロデューサの大淵智徳さんのサポートが無ければ
成し得なかったことです。
本当にいい経験をさせていただきました。



7月下旬。

GLAY「Eternally」
PV出演


この撮影では、メンバーの
HISASHIさん、JIROさん、TAKUROさん、TERUさん(お会いした順)
にお会いでき、
中学生の頃、カラオケでGLAYさんの曲を熱唱していた僕は
光栄であると同時に、神様に感謝しました。
曲の雰囲気に合うように演技するという経験も出来ました。

写真は共演した倉科カナさん。



8月。
ドラマ「猫侍」

撮影としては短かったですが、

特筆すべきは、
僕にとって初の悪役でした。

ああ、俺悪役も任せてもらえるのかと、
密かに自信がつきました(笑)



。。。すいません。
だいぶ長くなってきましたがもう少々お付き合いください(笑)


9月。
企業広告CM
JT「上司と部下編」



上司役、岸田真弥さんと。
初めてのCMでしたが、やはり感じたことは、
いかに一瞬のカットに集中して取り組むか
でした。

CMは長くて30秒、
その中で役の感情が流れてます。

これはとても難しいことですが、挑戦しがいがありました。

先ほど、北海道にいる小学生時代の恩師から「CM見たよ!」と
メールが来ました。
反響の大きさにも驚きました。


10月。

「飛龍伝21」@青山劇場



僕の飛龍伝の思い出は
このダサダサジャージと共にあります(笑)

稽古場で随時セリフがあてがわれていく
つかこうへい式演出において、

稽古が進むにつれ、極悪なセリフをどんどん頂き、
結果、相当過激な悪役で
舞台に立つという今までにない舞台でした。。。

そして、主演の桐谷美玲さんは恐らく超多忙な
スケジュールのなかで、主人公の神林美智子を演じきっていました。
その姿勢には尊敬を覚え、キャスト全員が「桐谷さんのために」を
暗黙の合い言葉に
全てを出し切った舞台だと思います。



そして最後に2週間前の
ドキュメンタリードラマ
『独占追跡! 三億円事件"最後の告白者たち" ~真犯人の影…45年目の新証言~』
でした。
すみません、写真撮り忘れました。。

あー。

書いたー(笑)


来年の抱負!


今年の2倍、
いや、
3倍仕事する!!
来年の大晦日はブログの記事書きだけで終わるくらいに(笑)

あと、ブログをもっと手短に分かりやすく書く!(笑)

そんなこんなで充実した1年になりました(^_^)v
そして、皆様が書いてくださったコメント、
楽しく読ませていただきました!

ありがとうございます。

ということで
あと3時間で2014年。

皆様

よい

お年を!(‐^▽^‐)




今日の顔

出雲大社近くの旅館で見た
テンション高い大黒様



「楽しんでいこうぞー!!!!」