役者が役になる前に。前編 | 伊藤祐輝オフィシャルブログ「嬉し泣きで嗚咽する。」Powered by Ameba

伊藤祐輝オフィシャルブログ「嬉し泣きで嗚咽する。」Powered by Ameba

伊藤祐輝オフィシャルブログ「嬉し泣きで嗚咽する。」Powered by Ameba

はろはろ~。

伊藤の祐輝です。

よく受ける質問で、
「役者は一日なにをやっているの?」
とうものがあります。

今日はそれにお答えします!


例えば今日。


今日は「飛龍伝」が青山劇場で19時から。

出演します。


そりゃそうだ。


役者さんによりますが、僕は大体3時間前には劇場に入ります。


来たらまず、着到板の自分の名前のところを
赤→白にクルリします。


着到板(ちゃくとうばん)





これは誰が来ているか一目瞭然で、便利。

そして中へ。


「おはようございまーす!」

昼でも夜でも

「おはようございまーす!」

挨拶は大きい声で。
基本ですね。

楽屋






これが僕の鏡台。





雰囲気が出るように、あえて使用感を演出。


あ・え・て、ですよ?

(笑)


着替えたら、ストレッチ。



こうやって見ると黒いジャージ多いなぁ。

いつも思うのですが、
ビジネスマンの制服はスーツですね。
それに対して
役者の制服はジャージだと思います。

みんな自分にフィットするジャージを着ているので、
ジャージの素材や形によって役者さんの個性が分かったりします。


さて、ここから体をウォームアップさせていくのですが、
それはまた、次回のブログにて、


では、今日も行ってきまーす!