去年股関節で、出来なかった3人娘米の草取り
暑い暑い日でした😵
草取りも大切ですが、田んぼを歩いてかき混ぜる事も大切だそうですニコニコ
足をとられると右足の股関節辺りが違和感あり
まだ、完璧じゃないのを感じましたえー?
田中さん(やまこし「3人娘」生産組合代表田中仁さん)隣でサポートしてくれたので安心でしたおねがい
{08F9040F-ADBF-4995-9502-92A2FAABED8B}
日焼け止めの完全防備😅少し怪しい人ウシシ
{F7BBCFC2-6854-4524-823C-D958D21A2AC8}

{B6E4850F-49BA-4519-B680-6D49C088392F}


前日の夜は、BBQ交流会焼肉割り箸
採れたて野菜新鮮で美味しいニコニコ
山古志名産である、辛いかぐら南蛮美味しい
辛ーいかぐらちゃん大好き😘
しかし、超辛いのに大当り笑い泣き
頭のてっぺんまで、汗かきました💦

{681D1AA2-495D-40F7-B27F-0E59B1329020}

私の隣が、田中さんそして、
長岡市市議会議員 五井文雄先生
長岡市勤労福祉サービスセンター所長 甲野徳光さん
長岡市山古志支所長 米山 力さん

下の写真は、
私の前が山古志支所産業建設課 課長の五十嵐さん右隣が田中さんの息子さん
職員の皆さん。お肉を焼いて下さいました焼肉
{147134EF-94E2-4E34-A560-4093336542E4}

田中さんご夫婦ドキドキ
{E5DDF2EE-E810-41EF-A7FC-E22F00895E42}

毎年BBQをしてくれる田中さんの奥様とお嬢様。
天ぷらを揚げて下さったり、全部奥様の手作り料理。特に醤油お赤飯最高に美味しいですラブ
{EDC009EA-C993-44FE-BBE8-7267F59404AE}
かわいい😍カエル🐸ちゃん
{E11F1B2F-7B3A-46C6-991D-B700E2994028}

地震から13年、3人娘米も10年
山古志の周りの風景も緑とお花がいっぱい🌼
そんな景色を眺めながら、
気分転換してきました音譜

{F514DC6C-7AB0-44F2-8E98-F1609A775989}

{D0EF8B67-30FE-46E2-B1AA-D63336FFBE81}
綺麗なトンボちゃん目
{C0A39E7D-A034-49E2-8D9F-2B2553A71C87}

3人娘生産組合代表田中さんご家族、そして山古志支所スタッフ、あまやち会館のスタッフ、草取りに参加してくださった有志の皆さん
感謝してますラブ
美味しいお米が出来ますよーにおにぎ