皆様、
お仕事に学校毎日お疲れ様です(^^)

この短い期間に
舞台「暁の帝〜壬申の乱編〜」そして
舞台「BRAVE10〜燭〜」
が終わりました。

劇場まで足を運んでくださった方、
そしてニコニコ生放送にて見守ってくださった方
本当にありがとうございました!


落ち着いた今、一つずつ振り返ろうと思います。


暁の帝では飛鳥時代が題材で
今まで中学時代にしか触れ合う事のなかった
飛鳥時代、そして内容は壬申の乱との事で
私に務まるのかどうか不安でいっぱいでした。

ですがこの時代を知れば知るほどその魅力に
惹かれる自分が。
特に感情を"歌"で表すのが
とても繊細で美しいですよね(。・ω・。)
気付けばどんどん暁の帝の世界に浸かっていました。


稽古もお勉強会から始まったのですが
演出の伊藤さんがこの舞台の為に
奈良県の飛鳥に行ってきてくださったおかげで
とても心強かったです!!




一見難しい内容だったとは思いますが、
舞台セットもかなりシンプルで
ヘアもメイクも現代寄りだった為
少しでも観やすくなったのではないかと
思っております(^^)


私が演じさせて頂いたのは十市皇女。
初めての夫がいる役、そして赤ちゃんも。
この時代の一夫多妻制、
演じていてとても心が痛かったです…

愛する人との別れ、そして大きな決断
女性の強さを身に沁みて感じました。
十市皇女が幸せになってくれているといいな…。






そんな暁の帝千秋楽の翌日から
BRAVE10の稽古に合流!!

前回の伊佐那海ちゃんから引き継いだ伊佐那海。
初演から出ているメンバー、
そしてBRAVE10ファンのお客様に
少しでもクオリティの高い伊佐那海を…!
と必死な毎日でした。

でもね、キャストの皆さん
本当ーにいい人ばっかりで!
共通の知り合いもたくさんいて
歳も近い方たくさん居て…
和気藹々で稽古は進みました(^^)

今回一番苦戦したのは
"殺陣"

実はゴテッゴての殺陣をやった事がない私。
そして殺陣に使うのは"鉄扇"!!!!
まず扇子に慣れる所から始まりました。

日舞のお稽古で扇子は使った事あるけど
また勝手が違う物でね。

そして今回もバリバリ殺陣!と言うよりは
殺陣+パフォーマンスとの事だったので
難しくて…

ダメ出しを受け、
悔し涙を流したくなる時もありましたが
私の信頼している役者さん&殺陣指導の
市瀬秀和さんに動画を見てもらったりして
アドバイスを受けたりして作り上げて行きました。

いっちーさん、ありがとうございます。
歌舞伎のNARUTO観に行かせて頂きますね。


そんな感じでたくさんの方に支えられ
本番を迎えたのでありました…。


私がこのカンパニーで好きだった所はね
毎日諦めずに突き進んでいた所!
演出のヨリコさんを皆んなで信頼して
作り上げて行けた所!!

他にもたくさんありますが
楽しく毎公演演じさせて頂きました╰(*´︶`*)╯♡


本当にたくさんの方に感謝です。




さて、次はこれが待っています!!




「家庭教師ヒットマンREBORN! the STAGE」
笹川京子役で出演させて頂きます!

【東京】9月21日(金)〜9月30日(日)

@天王洲 銀河劇場

【大阪】10月3日(水)〜10月6日(土)

@メルパルクホール大阪

https://www.marv.jp/special/reborn-the-stage/




たくさんの方にお会い出来るのを
楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)!!




p.s この連日の猛暑で私の体調を
心配してくださっている皆様、
ありがとうございますm(__)m
皆さんこそ脱水症状や熱中症気をつけてくださいね!
そして私の足についてですが千秋楽には
テーピングも取れた状態なのでお気になさらず!!
ご心配をおかけしてしまってすみません。。


Twitter@itoyui0426
Instagram@ito_yui0426

伊藤優衣