色素性母斑の経過ブログ

色素性母斑の経過ブログ

先天性巨大色素性母斑の治験からその後を綴っていくブログです。
アメンバー限定のブログですので、申請する時には必ずメッセージをお願いいたします。メッセージがない場合は承認致しかねますのでご了承下さい。

Amebaでブログを始めよう!



最後の手術が2020年3月

コロナが広がり始めた頃に入院して
ちょうど全体の手術が一段落したので2年4カ月治療はお休み中です。

備忘録で術後と現在を比較しておこうと思います。

培養表皮と母斑を縫い縮める手術
手術前




術後
ちなみに培養表皮もしています。



2年4カ月後


体も大きくなり手術は2020年で最後かな。手術もほぼ培養表皮のみでしたが成長と共に本当に目立たなくなってきた気がします。

本人もここ2年は母斑の事をほとんど忘れて生活してます。